伊那谷道中かぶちゃん村だより

2015年10月30日

大人気!かぶちゃん村のこども人形劇

Filed under: 伊那谷道中かぶちゃん村だより — kabuchanmura @ 12:12 PM

かぶちゃん村のある飯田市は『いいだ人形劇フェスタ』の開催など
「人形劇の町」として世界的に有名です。
10月のかぶちゃん村も人気の人形劇公演が目白押しです。

10月17日・18日には人形劇団「デフ・パペットシアター・ひとみ」による
『一寸法師」が上演されました。
上演後の交流会では楽しい手話教室もあって、毎回大盛り上がり。
演者の1人の善岡さんは、NHKテレビ『みんなの手話』のレギュラー講師も
務めていらっしゃるそうです。
デフ・パペットシアター・ひとみ

一寸法師

10月24日・25日は「人形劇団ひとみ座 幼児劇場」による
『ぼくのふうせん』と『トラのこウーちゃん』の二本立て。
絵本からそのまま出てきたような、かわいい人形たちの演技に
子どもたちをはじめ会場全体が引き込まれました。
ぼくのふうせん

トラのこウーちゃん

人形劇団ひとみ座 幼児劇場

そして、今週末の10月31日(土)と11月1日(日)には、
「人形劇団ひとみ座 しのざきあき劇場」による
『三びきのこぶた』と『ゆめうりふくろう』の二本立て公演が行なわれます。
○時間:各日とも1回目11:30〜、2回目14:15〜
○場所:かぶちゃん村内「ふるさと座」
○観覧料:無料(入村料のみ)

楽しさいっぱい「ひとみ座」のこども人形劇をかぶちゃん村でお楽しみください!


キッズハロウィンパレード

Filed under: 伊那谷道中かぶちゃん村だより — kabuchanmura @ 12:12 PM

10月24日から11月1日の2週にわたって、かぶちゃん村では
ハロウィンイベントが行われています。
村内にはあちこちにカボチャのオブジェが置かれ、ハロウィンの雰囲気満点。
もちろんイベントの目玉は、キッズハロウィンパレード!
大盛況だった先週のパレードの様子をお伝えします。

みんなで魔法使いの帽子やマントを身につけ、色とりどりの衣装でお祭り広場を出発。
キッズハロウィンパレード

村内のお店を回って「トリック・オア・トリート」(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!)の合言葉で、
手に持った袋にお菓子を入れてもらいます。
キッズハロウィンパレード

袋がお菓子でいっぱいになったところで、みんなで記念写真。
かぶちゃん村長もマントでハロウィン気分。
カラフルで楽しいですね。
キッズハロウィンパレード

今週末の10月31日(土)と11月1日(日)にもキッズハロウィンパレードが行なわれます。
パレードに参加してくれたお子様にはパンプキンパイをプレゼントしますので、ぜひご参加ください。
○時間:各日とも1回目11:00〜、2回目13:00〜
○集合場所:かぶちゃん村お祭り広場
○参加料:無料

ハロウィンにちなんだ「妖怪迷路」やエアトランポリンなどのお子様用遊具もご用意しています。
ハロウィンはかぶちゃん村にお越しください!

※お子様用の衣装はご用意していますが、数に限りがありますのでご了承ください。


2015年10月22日

安納いもの焼きいも

Filed under: 伊那谷道中かぶちゃん村だより — kabuchanmura @ 9:49 AM

日々肌寒さが増し、あたたかい焼きいもが恋しくなる季節になってきました。
いま、かぶちゃん村では焼いもが大人気!
種子島から直送した安納いもの焼いもを、土日限定で販売しています。
黄金色に光る安納いもは、あつあつほくほく!
ひと口食べるとクリーミーな甘さが口の中に広がります。
安納いもは10/24(土)・10/25(日)・10/31(土)・11/1(日)にご用意しています。

☆このブログ見た方に特別プレゼント!!
入村券売り場で「ブログを見た」と言って下さった方に、焼いもの引換えチラシをお渡しします!
どうぞ焼きたての焼きいもをご賞味ください。
ご来村をお待ちしております。

※数は充分にご用意しておりますが、万一、品切れの際はご容赦下さい。

安納いも 焼き芋

焼き芋

焼き芋


Copyright© 2012- Kabuchanmura.All Rights Reserved.